×

本人の前で決めた!!“宮間2世”横山ミドル弾

[ 2012年8月20日 06:00 ]

<日本・メキシコ>後半32分、ゴールを決めた横山はタカトシの“オレだオレだ”

U―20女子W杯1次リーグA組 日本4―1メキシコ

(8月19日 宮城ス)
 最も尊敬する宮間先輩の前で、後半開始から途中出場した横山が自らも驚くほど鮮やかなミドルシュートを決めた。後半32分、「得意なコースだったけど、自分でも入るとは思っていなかった」と右足から放たれた放物線はゴール右隅のポストをかすめてゴールへと吸い込まれた。

 13日のU―20カナダとの壮行試合に続く2戦連発の後は、恒例となったパフォーマンス。ロンドン五輪で吉田麻也が見せたタカアンドトシのギャグ「オレだ、オレだ」から、得意のウサイン・ボルトのポーズの“合わせ技”。「試合前に見たテレビで“オレだオレだ”がやってたんです。ボルトはやっぱりやっておかないと」と笑った。

 ロンドン五輪決勝で米国に敗れた直後、ピッチに泣き崩れた宮間の姿に衝撃を受けた。「普段は見せない姿に驚いた。悔しかったんだろうなと感じた」。こみ上げてきたのはU―20W杯で優勝したいという気持ち。「優勝することが第一。(宮間に)成長しているところを見せたい。毎試合点を取っていけば、得点王という結果が残ると思う」と2冠を目標に掲げた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月20日のニュース