PR:

マンU・香川 自信の渡英「開幕戦でポジション奪えるように」

英国に出発前、笑顔を見せるマンチェスター・ユナイテッドに加入した香川真司

 サッカー日本代表MFでイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに加入した香川真司(23)が10日、チームに合流するため英国に向けて大阪空港から出発した。

 「今はポジティブなイメージしか持っていない。自信を持って戦っていきたい」と活躍に自信を見せた香川。2010年にドイツへ渡ったのも同じ7月10日で、「チャレンジする気持ちは変わらない」と初めて海外に挑戦した2年前と心境も同じだ。

 新天地での背番号も古巣のC大阪で07、08年に背負った「26」で「試合に出だした時の番号。初心に帰るじゃないけど、自分のキャリアをさらに築いていければ」と思いを込める。

 11日にチームに合流し、その後8月まで行われる南アフリカ、中国、北欧の海外遠征に参加する。「始めが大事。自分の持っているものをまずはキャンプから発揮して、試合の開幕戦でポジションを奪えるように準備していきたい」と決意を口にした。

[ 2012年7月10日 10:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月24日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム