×

浦和が2次キャンプ開始 DF槙野「いるべき順位に引き上げる」 

[ 2012年2月9日 19:54 ]

2次キャンプが始まり、選手に動きを指導するJ1浦和のペトロビッチ新監督

 昨季はリーグ15位と苦杯をなめたJ1浦和が9日、鹿児島県指宿市で2次キャンプをスタートした。昨季まで広島を率いていたミハイロ・ペトロビッチ新監督は「始動した日から、いい感触を持ってきょうまで過ごしている。開幕まで努力してやっていきたい」と意気込みを語った。

 約1時間半の練習ではランニングやボール回しの後、ハーフコートでのゲームも実施。身ぶり手ぶりを交えて細かい動きを指導する指揮官の声を、選手は真剣な表情で聞き入っていた。

 今季は大型補強に成功した。日本代表のDF槙野がドイツ、MF阿部がイングランドから帰国。ケルンで出場機会に恵まれなかった槙野は、広島時代に指導を受けた恩師の下での自信回復を期す。レスターで貴重な経験を積んだ阿部も、2季ぶりとなる古巣復帰にひときわ強い思いを抱く。J1神戸から加入のFWポポへの期待も高い。

 2006年のJ1王者が名誉挽回を懸けるシーズン。課題は、FW原口や、広島時代にペトロビッチ監督の下でプレーしたMF柏木ら既存の選手と、新加入選手がいかに早く融合するか。DF槙野は「すんなり(チームに)入れていると思う。浦和がいるべき順位に引き上げるのが僕の仕事」と話した。

 2次キャンプは19日まで行われる予定。

続きを表示

2012年2月9日のニュース