×

憧れの選手は?「イチロー」 新潟GKが爆笑トークショー

[ 2012年1月10日 14:01 ]

三条市の子どもたちにトークショーを行う三条市出身の酒井(左)と新潟市出身の渡辺

 J1新潟のGK渡辺泰広(19)とFW酒井宣福(19)が9日、新潟県三条市栄体育館で行われた「新春アルビ・サッカーデイ!トーク&スクール」に出席した。三条市出身の酒井は地元でのイベントに「知っている場所でやるのは何だか不思議な感じ」と言いながらも、新潟市出身の渡辺と絶妙なトークを展開した。

 参加者からの「憧れの選手は?」との質問に、渡辺が「イチローと小沢(英明)さん」と答えると場内は大爆笑。「イチローは自己管理の徹底さが凄いので見習いたい」と説明した。一方、酒井は「身近なところでは高徳」とシュツットガルトへ移籍した兄・酒井高徳(20)を挙げ「いつかは兄を超えたい」と地元の後輩たちに活躍を誓った。

 市内の小中学生とミニゲームで汗を流した二人は「元気をもらって楽しかった」と声をそろえ、23日からの始動に向けリフレッシュできた様子。ともに2年目とあって今年は勝負の年となる。酒井が「主力メンバーに入れるようにキャンプからアピールしたい」と意気込めば、渡辺も「試合に出られるようにスタートダッシュしたい」と燃えていた。

続きを表示

2012年1月10日のニュース