×

欧州CL8強進出へ!内田 はり&イケシオパワー

[ 2011年3月9日 06:00 ]

欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 シャルケ-バレンシア

(3月9日)
 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦は9日に2試合が行われる。日本代表DF内田篤人擁するシャルケはホームでバレンシアと対戦。第1戦は敵地で1―1と引き分けており、勝利か0―0の引き分けで8強進出が決まる。内田はドイツでは珍しいはり治療で疲労回復を図り公式戦8試合連続の先発出場が濃厚。また、ホームの第1戦で0―1と敗れたACミランは、アウェーでトットナムを相手に逆転突破を狙う。

 大一番に向けて内田がリフレッシュして戻ってきた。7日のミニゲームで、内田は尻上がりに運動量を増して激しい当たりの守備を披露。素早いスローインで好機をつくると、マガト監督から「ウシー(内田の愛称)、グッド」と褒められた。

 好調の要因はフランクフルトで受けた疲労回復メニューだ。医療施設での進歩的療法かと思いきや、ドイツ人によるはり治療。効果については「気持ち(の問題)でしょ」と言いながらも「(マガト)監督が気を使ってくれた」と感謝した。また6日にはドイツ2部ボーフムFW鄭大世(チョン・テセ)とバドミントンのドイツ・オープンを観戦。混合ダブルス決勝で池田、潮田組を応援し「日本人の勇気をもらった」と語った。

 アジア杯後は7戦連続先発でうち6戦にフル出場していたが、はり治療で疲労回復。「引き分け狙いではなく、勝ちにいきたい」と、CSKAモスクワMF本田に続く日本人2人目の欧州CL8強入りを目指す。

続きを表示

2011年3月9日のニュース