×

これがエトオだ “本職”中央で3発&1アシスト

[ 2010年9月30日 15:50 ]

ゴールを決めて喜ぶFWエトオ

 【欧州CL1次リーグA組 インテル・ミラノ4―0ブレーメン】インテル・ミラノはブレーメンを4―0と粉砕。負傷のミリトに代わって3トップの中央へコンバートされたエトーが3得点1アシストと全得点に絡んだ。

 前半21分、こぼれ球を拾うと鋭く反転してゴールに直進し、GKの両足の間を抜く右足シュートで先制。同27分には縦パスをトラップしながら振り向き、GKの動きを見てけり込んだ。同34分に鮮やかなスルーパスでスナイダーの得点をアシストし、後半36分には鋭い出足で相手守備の裏へ抜け、右足で決めた。

 バルセロナ(スペイン)時代は中央でゴールを量産したが、昨季はサイドでの起用が多く、得点より守備やチャンスメークで貢献した。今季は開幕前に「30得点し、本来のエトーをお見せする」と宣言していた。

 ここまで国内リーグを合わせ6試合6得点だったが、久々のセンターフォワードで大暴れ。それでもチームの和を大事にする29歳は「ミリトの定位置を奪ったと思うか」と問われると「なるべくゴール近くでプレーできれば満足。サイドでも楽しくやりたい」と笑顔でかわした。(共同)

続きを表示

2010年9月30日のニュース