【葵S】追ってひと言

[ 2024年5月23日 05:06 ]

 ▼アスクワンタイム(梅田師)しまいだけサッと伸ばした。反応も雰囲気もいい。前走はゲートを出なかったけど、能力の片りんを見せる内容だった。

 ▼オーキッドロマンス(手塚師)輸送を考慮して坂路でやりました。仕上がりはいいです。

 ▼ガロンヌ(上村師)強い負荷はいらないので坂路で軽めですが、それでも(4F)53秒台に。千四を使ってきたが、千二ではまればむしろいいかも。

 ▼クリスアーサー(渡辺師)調教でも競馬でも行きたがる面がある。ただ、状態はいいので千二で見直したい。

 ▼シカゴスティング(庄野師)以前より落ち着きがあって馬体もふっくらしている。短い距離に適性はある。

 ▼ナナオ(小栗師)荒れた時間帯にしっかりした動き。先週に負荷をかけているが、もう一段階上を求めての調教。息遣いもいい。

 《抽選組》
 ▼アウェイキング(矢作師)右回りがもしかしたらマイナス面かもしれないけど、千二で結果が出ている。状態がいいので抽選突破を。

 ▼アララララ(清水英師)やればいくらでも動く馬で動きは良かった。自分の流れで行ければ。

 ▼エポックヴィーナス(新谷師)マイルを使ってきたが、この距離でも上手に走れると思う。

 ▼エリカカリーナ(宮田師)しまいはしっかり脚を伸ばしてくれた。馬体重も増えてレベルアップした。

 ▼スピリットガイド(手塚師)具合はいいし、どこまでやれるか。

 ▼ナムラアトム(長谷川師)トモ(後肢)が良くなってきてフットワークがいい。体は増えているが成長分。

 ▼ニコラウス(上原佑師)反応を確かめる程度だったが、楽な感じで伸びていた。力を出せる出来。

 ▼ピューロマジック(安田師)CWコースで半マイルを気分良く走らせた。ゲートを出てからの2歩目が抜群に速い。筋力とバランスを考えると自然と逃げる形に。

 ▼ペアポルックス(梅田師)追い切りはサラッと。前走はチグハグさもあった中で負けて強しの2着。千二の方が絶対いい。

 ▼モンシュマン(上村師)まだ幼い体形だけどいいスプリンターになれる器。千二に特化していきたい。

 ▼ロードフォアエース(友道師)先週は併せ馬でジャスティンミラノを抜かせなかったほど。短距離馬の瞬発力が出てきた。

続きを表示

「中京記念」特集記事

「藤田菜七子」特集記事

2024年5月23日のニュース