【24日福岡ボート 男女混合戦2日目12R予想】佐藤隆太郎が巻き返しを図る

[ 2024年5月24日 07:00 ]

絶好枠でリズムアップを狙う佐藤隆太郎
Photo By スポニチ

 24日、福岡ボートは男女混合戦の2日目を迎える。12Rの1号艇は佐藤隆太郎。初日は3、6着。降版のドリーム戦は大外枠で厳しい展開だった。機力自体は悪くないので、課題のスタートさえビシッと行けば押し切れる。レース足が良さそうな2号艇の田中和也と3号艇の大野芳顕が相手。田中はまだ調整途上で良くなる余地がある。初日3着2本でも大野の気配はかなりいい。全速戦で内にプレッシャーをかける。

 <1>佐藤隆太郎 起こしがモサッとしている。足自体は悪くないし、操作性や乗り心地はいい。あとはスタートですね。
 <2>田中和也 回転の上がりは早いけど、足は半信半疑。悪くはないですけどね。調整はやっていく。
 <3>大野芳顕 出ていますね。競っても強めだったし、レース足がいい。これをベースに微調整する。
 <4>柳橋宏紀 特訓は大野君にやられ気味だった。どの足も中途半端で、乗り味もしっくりきていない。
 <5>木山和幸 低調機シリーズの今節で普通くらい。余裕はないし、乗り心地はしっくりきていない。
 <6>里岡右貴 出足は少し重いけど、本体整備をやって、弱かった伸びが普通くらいになった。 

続きを表示

「函館記念」特集記事

「函館2歳S」特集記事

2024年5月23日のニュース