【中山記念】追ってひと言

[ 2024年2月22日 05:28 ]

 ▼イルーシヴパンサー(久保田師)先週やってバランス、動きが良くなった。しまいもいい感じでまとまってきた。目標の大阪杯に向けて賞金を加算したい。

 ▼エエヤン(伊藤大師)もう一つ全身を使ってもいいのかな。レースをやめてしまうところがあるので、得意の中山に戻ってどうにかきっかけをつかみたい。

 ▼ソーヴァリアント(松浦助手)最後までハミを取って動きもいい感じ。カイバをよく食べて動けているので状態はいいと思います。

 ▼タイムトゥヘヴン(大野)動きは良く、いい状態で出走できそう。コーナー4回が久々なので、そこがポイントになりそう。

 ▼テーオーシリウス(奥村豊師)ここを目標にしっかり乗り込んできた。馬場が悪い時は成績が良くないので開幕週のここを選んだ。

 ▼ヒシイグアス(キング)安定感のあるいい馬だと思う。昨年の覇者で舞台も問題ない。

 ▼ボーンディスウェイ(牧師)先週の時点でいい状態だったし、リラックスして走れている。

 ▼マイネルクリソーラ(中野師)動きは問題ない。相手なりに走れるので頑張ってくれれば。

 ▼マテンロウスカイ(松永幹師)しまいサッと伸ばす内容。しっかり動けているし、いい状態。コーナー4つの舞台設定も問題ない。

 ▼ラーグルフ(宗像師)馬なりだけど、いい動き。しまいは(時計が)出ていたし、前走を使って息遣いも良くなっている。

 ▼レッドモンレーヴ(蛯名正師)芝でやりましたが、動きは良かったし、乗った人の感触も良かった。前走はそんなに負けていない。今後を見据え1800メートルを使ってみる。

続きを表示

「2024 皐月賞」特集記事

「アーリントンC」特集記事

2024年2月22日のニュース