【川崎11R・川崎マイラーズ】モジアナフレイバー連覇だ

[ 2022年5月18日 05:00 ]

昨年の川崎マイラーズを快勝したモジアナフレイバー
Photo By スポニチ

 (13)モジアナフレイバーの底力を信頼する。中央トップクラス相手に奮闘を続ける、地方を代表する実力馬。昨年のこのレースはスタートでバランスを崩して後方からの競馬となったが終わってみれば2馬身半差の快勝。地方馬同士では格が違うことを証明した。その後、勝ち星こそないが、常に差のない競馬。特に1月のG3根岸Sでは中央強豪相手に0秒6差。衰えの心配はない。貫禄の走りで連覇を達成するとみた。

 古豪グレンツェントが逆転を狙う。川崎は【4・0・1・1】の得意舞台。脚抜きのいい馬場にも良績があり、好走の条件がそろった。昨年の京浜盃を制したチサットは前走で成長力もアピール。ここでも好勝負可能だ。

 ▼ファルコンビーク(内田師)馬体もしっかりしてきたし状態もいい。ハナを切って、いい競馬をさせたい。

 ▼ゴールドホイヤー(岩本師)追い切りも動いて、いい状態。マイルも合うし末脚が生きる展開なら。

 ▼コズミックフォース(藤田師)このレースを目標にいい状態に持ってくることができた。底力に期待する。

 ▼ルイドフィーネ(内田師)休み明けを叩いて状態は上がってきた。この馬に合わせて調教を変えてみたが、それがいい方向に出れば。

 ▼グレンツェント(藤田師)9歳だが状態は変わらずいいし元気いっぱい。川崎コースも合うので楽しみ。

 ▼プレシャスエース(小久保師)この馬なりに順調。自分の競馬に徹して、どこまでやれるか。

 ▼トランセンデンス(小久保師)長いよりもマイルくらいの距離の方がいい。

 ▼グランドボヌール(小久保師)いい状態をキープ。中団くらいから流れに乗れれば。

 ▼チサット(佐宗師)いい状態を維持している。2キロ軽い重量を生かしてどんな走りをしてくれるか。

 ▼ファルコンウィング(小久保師)休養が長かった分どうか。次につながるレースができれば。

 ▼モジアナフレイバー(福永師)トモに疲れが出て回復に時間がかかった。昨年勝っているように条件はいいし能力に期待する。

 ▼ヒカリオーソ(岩本師)追い切りの動きは抜群。最後まで集中できれば。

 川崎競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年5月18日のニュース