【阪神C】追ってひと言

[ 2021年12月23日 05:30 ]

 ▼アストラエンブレム(鈴木助手)追い切りはジョッキーに任せて、いい動き。順調に来ている。

 ▼グレナディアガーズ(福永助手)先週CWコースで追い切って体はできている。千四でペースが流れた方が競馬はしやすい。

 ▼ケイデンスコール(安田隆師)休み明け3戦目で状態は一番いい。ジョッキーが距離はもう少し短い方がいいと言っていたので、ここを狙った。

 ▼サウンドキアラ(安達師)予定より時計が出た。距離的には千四の方がレースはしやすいと思う。

 ▼シヴァージ(野中師)しまい重点で、いい動き。荒れた阪神の馬場はいい。うまくためれば最後はいい脚を使ってくれる。

 ▼セイウンコウセイ(上原師)阪神の坂を考慮して、初めてレース当該週に坂路で。8歳だけど大事に使ってきたので動きも悪くない。最後にアッと言わせるような競馬を…。

 ▼タイセイビジョン(菊本助手)短期放牧明け。前回の追い切りは手前を替えなかったので、その確認をした。今日は替えていた。千四でも自分のリズムで運べば問題ない。

 ▼ダイメイフジ(森田師)動きはいつもいいし、冬場も合っている。上積みはどうかだが、スムーズな競馬ができれば。

 ▼ダノンファンタジー(福永助手)前走後は放牧に出て、ここを目標に。以前より調教でも乗りやすくなっている。いい動きを見せて、仕上がりは問題ない。

 ▼デュープロセス(安田隆師)先週ビッシリやっているので予定通り微調整。千四は魅力だが、今回は相手が強くなるから。

 ▼ファストフォース(小崎)前に馬を置いて、しまいをしっかり、という指示。前走くらいの出来にはあると思います。

 ▼ベステンダンク(安達師)中1週で体調は変わらず来ている。今回は千四になるけど重量が57キロに減って、どこまで行けるか。

 ▼ホウオウアマゾン(矢作師)少し遅くなったけど、いい状態。逃げ馬がいるようなので行ってくれれば好位からでも問題ない。

 ▼ラヴィングアンサー(石坂師)動きは素晴らしい。能力的に引けは取らないと思うので一発を狙う。

 ▼ラウダシオン(斉藤崇師)時計的には軽めだけど馬を前に置いて集中して走れたのが良かった。休み明けも問題ない。

 ▼ルークズネスト(浜田師)動きは良かった。実績ある距離だし、いい状態で出せそうなので楽しみ。 

続きを表示

2021年12月23日のニュース