【馬券道コバヤシ 特別編】22日中山11R 最強スナイパー・スミヨンが撃ち抜くサートゥルナーリア

[ 2019年12月22日 08:00 ]

 香港国際競走の予備登録は第1希望、第2希望と選べる。アーモンドアイは第1希望が当初予定していた香港カップで、第2希望が香港マイルだった。邪推かもしれないが、距離適性はマイルから2000メートルに置いているのかなと思った。果たして有馬の2500メートルは守備範囲なのかどうか。最強牝馬と認めつつも、印は対抗にとどめた。

 枠並びが出た時点で、本命はサートゥルナーリアにした。アーモンドアイの左隣りなら絶好。スミヨンも徹底マークして乗るだろう。ライバルを意識する立ち回りで、ハマった時はとにかく強烈だ。前走(6着)は出負けもあって、促すように好位を取った。今回は前へ行きたいタイプもそろい、出たなりで運ぶだろう。最大のライバルを見る形でズドン。今年の有馬記念はルパン三世とのコラボ。射撃の名手・次元大介のように、最強のスナイパーが有馬を撃ち抜く。

 馬券は単勝と馬連で相手は○アーモンドアイ、▲リスグラシュー、☆フィエールマン、△スワーヴリチャード、ワールドプレミア、アルアイン、ヴェロックスへ流す。

続きを表示

2019年12月22日のニュース