【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】22日阪神12R 関東の好素材ゴライアスが仁川でオープン初V

[ 2019年12月22日 08:00 ]

 土曜は中山競馬場で昼休みに行われた予想イベントに参加。有馬記念以外に「クリスマス馬券を」とのリクエストがあったので阪神Cの◎マイスタイルを挙げたが、結果は好位イン追走も直線で全く伸びず13着。恥ずかしい結果となってしまった。もともと難しい面があるタイプだが、最近は安定して好走していただけに想定外の大敗。G1善戦(マイルCS4着)の目に見えない疲れでも残っていたのか…。能力は間違いなくあるので、次に出走する時に改めて見直したい。

 本日の当欄では、東西を通じて最後にゲートインする阪神12R・ギャラクシーSをピックアップ。関東から遠征するゴライアス◎でこん身の勝負を懸ける。コンスタントに使い込めないタイプで、4歳暮れを迎えてキャリアはまだ10戦。全てダートを使われて【4141】で、唯一馬券の対象から外れた2走前のアハルテケSも4着。底らしい底を見せていない。初めて7F戦に出走した前走の霜月Sで0秒1差の3着と接戦を演じ、この距離に高い適性があることを実証。その前走より相手関係が楽になった今回は、オープン初勝利のチャンスだ。有馬記念の取材が長引いて間に合わず…とならないよう、早めに馬券は購入しておきたい。

続きを表示

2019年12月22日のニュース