【有馬記念】16頭こう乗る

[ 2019年12月22日 05:30 ]

 (1)スカーレットカラー・岩田康 前走は体も気持ち立派だった。内枠を生かしてベストを尽くしたい。できれば良馬場でやりたい。

 (2)スワーヴリチャード・マーフィー いかに距離ロスをなくして乗れるかを考えたい。スピードのある先行馬たちに付いていきたい。

 (3)エタリオウ・横山典 とてもいい枠に入ったと思う。状態は引き続きいいのでエタリオウらしい走りを見せられるよう乗りたい。

 (4)スティッフェリオ・丸山 レースセンスがいい馬なので、内枠を生かしたい。相手は強いけど、ロスなく立ち回ることができれば。

 (5)フィエールマン・池添 初コンビだけど調教でいい感触をつかめた。最初のコーナーでいい位置を取れれば。リズム良く運びたい。

 (6)リスグラシュー・レーン どのようなレースでもこなせる馬。彼女の最高のパフォーマンスを引き出せるように精いっぱい頑張る。

 (7)ワールドプレミア・武豊 大外を回して勝てるメンバーじゃないのでレースの中で僕自身がうまく誘導してあげないといけない。

 (8)レイデオロ・三浦 調教でこの馬の難しさを感じることができた。勝負どころで気持ち良く走ってもらうためリズムを大切に乗る。

 (9)アーモンドアイ・ルメール 凄くいい枠。どんな競馬もできるが道中スムーズに運んで最終3~4角ではいいポジションが欲しい。

 (10)サートゥルナーリア・スミヨン とてもいい枠。先週の追い切りに乗ったが状態もとても良かった。楽しみにしています。

 (11)キセキ・ムーア 与えられた枠順で頑張ります。体調は把握していないがいい状態で出てくると思うし、しっかりと乗りたい。

 (12)クロコスミア・西浦師 コーナーでうまく息を入れながら運ぶのが理想の形。最後だしこの馬の競馬をしてほしい。

 (13)アルアイン・松山 久々のコンビだけどレースはずっと見ていた。力を出し切るようなレースを。枠はもう少し内が良かったけど。

 (14)ヴェロックス・川田 例年より馬場状態が悪いのがどう影響するかが鍵。中山は皐月賞(2着)で結果を出しているコースなので。

 (15)アエロリット・津村 外枠でもやるべきことをやるだけ。思い切ってハナに行く。4角で後ろの馬を2、3馬身は離しておきたい。

 (16)シュヴァルグラン・福永 前走からの上積みがありそうだし、スタミナ比べのようなレース展開になってくれれば舞台は悪くない。

続きを表示

2019年12月22日のニュース