【米G1ベルモントオークス招待S】ジョディー、健闘もかわされ4着

[ 2019年7月7日 13:03 ]

 米G1ベルモントオークス招待S(芝2000メートル、9頭)が6日(日本時間7日早朝)、ニューヨーク州ベルモントパーク競馬場で行われ、武藤雅騎乗で参戦した日本調教馬ジョディー(牝3=戸田)は逃げて見せ場をつくり、4着に踏ん張った。

 好ダッシュから果敢にハナ。4角も先頭で直線を迎えた。勝ったコンクリートローズにかわされた後もしぶとさを発揮して4着に食らいついた。

 ▼戸田師 全体的には納得のいくレースで良かったと思います。今回の遠征ではジョッキーもいい経験を得ることができたので、また次のステップに向かうことができると思います。今回の結果で2000メートルまでなら恥ずかしい競馬はしないということも証明できたし今後の選択肢も広がったと思います。

 ▼武藤 馬が米国の環境に慣れてくれたことが一番だと思います。今回の遠征に関しては周りのサポートメンバーにも恵まれたことにも感謝いたします。レースではスタートもきれいに決まって競馬はスムーズにできたと思います。3コーナーから徐々にペースアップしていきましたが勝ち馬にマークされた分、最後はかわされてしまいました。

続きを表示

2019年7月7日のニュース