【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】4日札幌5R 完成度の高さを感じさせるファムファタルが初陣V

[ 2018年8月4日 08:00 ]

 札幌滞在2週目を迎えた今週は、月曜にノーザンホースパークで行われたチャリティーイベントを取材。武豊、ルメール、さらには飛び入りのモレイラと超豪華な顔ぶれがそろい、大いに盛り上がった。障害物競走のデモンストレーションでポニーを乗りこなしたルメールは「さすが」と思ったが、イベント後に感想を聞いてみると「バランスが悪くて気持ち悪かった」。こうした“お遊び”でも、ジョッキー目線で馬を評価したのが面白かった。

 今週末で東京に戻るだけに、北の大地での散財を土日の馬券で取り戻したところ。土曜は5R新馬戦の◎ファムファタルで、まずは資金アップといきたい。スポーツ紙の競馬担当記者は重賞レースが主な取材対象だが、今週の札幌は重賞が組まれておらず、注目は新馬戦にシフト。滞在競馬らしく、水曜の追い切りはレースで乗るモレイラではなく丸田が騎乗。芝コースでシャープな動きを見せた。丸田も「気性的には落ち着いているけど、走り出したらやる気満々。いい感じですよ」と上々のジャッジ。モレイラ騎乗で人気は必至だが、それでも勝負したくなる自信の1頭だ。

続きを表示

2018年8月4日のニュース