マツコ 「蛍の光」から閉店曲変更に「デスメタルを爆音で流した方が…」と仰天提案

[ 2024年6月17日 18:30 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(51)が17日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、閉店音楽について語る場面があった。

 100円ショップダイソーが、今月11日に閉店音楽を「蛍の光」から新曲に変更したという報道についてのトークで、都合により新曲を聞くことができなかったマツコは「この曲についてどうこう言うよりも、なぜ『蛍の光』をやめたのかって話よね」と指摘した。

 また「“『蛍の光』が外国人に周知されていないから”って(ダイソーは)言うけど、日本人にも周知されていない曲を流したら日本人も帰らなくなる」という株式トレーダーの若林史江の意見を受けて、「そうなのよ。もうダイソーに閉店はなくなるわよ」と同調した。

 続けて「でも、『蛍の光』が流れてる店内を楽しみたくもなるよね。だんだんみんなレジの方に向かっていくのを見ながら...」と語り、MCの垣花正に「そんな楽しみ方ある!?」とツッコまれていた。

 曲以外に閉店を促す方法について尋ねられると、「でもさ、大体曲にプラスしてアナウンスあるよね。“本日は来店誠にありがとうございました。当店はまもなく閉店の時刻です”みたいなの流れない?それを英語にしたらいいんじゃない?」と提案した。

 曲で帰るようにさせるのは高度な技術だということから、「それだったら、デスメタルを爆音で流した方が帰るわよね。“帰れ!帰れ!”って」とデスメタル風に歌い、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月17日のニュース