カズレーザー AIからの高評価にニンマリ「凄い評価!」

[ 2024年6月17日 11:50 ]

<Perplexityとの戦略的提携に関する発表会>発表会に出席した「メイプル超合金」カズレーザー(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザー(39)、お笑いタレントのヒコロヒー(34)が17日、都内で開催された、生成AIを活用した検索エンジンを提供するPerplexityとの戦略的提携に関する発表会に出席した。

 日々の生活の中でAIを「結構使う方」なカズレーザー。疑問点の解決方法をAIに質問することも。「解決法をAIに投げて、その答えをまた違うAIに投げて。AIの会話の間に入っている。ハブられているような気がします」とAI活用法を明かした。

 ほとんどAIを使ったことがないというヒコロヒーとともに「世間と我々の感覚のずれを知りたい」と意気込み、実際に検索エンジンを使ってデモンストレーション。

 ヒコロヒーは「カズレーザーは人気なのか」「カズレーザーの長所」と検索。AIの回答前に「金払いが良いところです」とカズレーザーが回答すると、「そうですね」と共感。「私もごちそうになってます」とプライベートでの仲の良さを披露した。

 AIは「賢い、おもしろい、イケメン、スタイルが良い」など、多く回答。AIからの高評価にカズレーザーは「Perplexityにかわれているのかな。凄い評価!」とニヤニヤが止まらなかった。

 実際に検索エンジンを体験したカズレーザーは「使いやすい」と大絶賛。「友達としゃべっている感覚」で使用でき、AIが次々と情報を更新していくので、「使っていく分、使い方が上手になる」とうなずいた。続けて、ヒコロヒーもAIとの軽快なキャッチボールが「衝撃的だった」と驚きながらも、初心者でも簡単に使えるので「凄く楽しかった。週末の競馬(予想)でもどう絞っていくのか使ってみたい」とAI活用に意欲をみせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月17日のニュース