山田邦子が仰天提案 大人気女優の都知事選出馬を熱望「スカッとしてかっこいい…顔になるわけですから」

[ 2024年6月15日 15:55 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 タレントの山田邦子(64)が15日、カンテレ「ドっとコネクト」に出演。東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)について、想像の斜め上を行く提案でスタジオを爆笑させた。

 現職の小池百合子氏や、蓮舫氏ら40人超が立候補するとみられる都知事選。今回の選挙への思いをゲスト陣がフリップで回答した。

 東国原英夫氏は「面白っ!」と記し、「面白い。過度なエンタメはどうかと思うが、これぐらいの話題性がないとなかなか選挙って投票率が上がらない。やり過ぎはだめだけど、面白おかしくするのは一つの要素」と語った。

 続いての山田は、「天海祐希一択!」と書いたフリップを提示。MCの石井亮次アナに「出てまへん」とツッコまれた。

 山田は「祐希ちゃんはスカッとしてかっこいいじゃないですか。(都知事が)似合いますよ」と持論を展開。「顔になるわけですから。青島幸男さんとか石原慎太郎さんとかね。あとは職員がやりますから、ぜひ考えてもらいたい」と、まさかの大人気女優に出馬を期待し、笑いを誘った。

 東国原氏は「(山田を)生放送で呼ぶなって言ったじゃん…何言うか分かんないんだから」と忠告。石井アナは「これ、伝説のフリップになる」と大笑いした。それでも山田は「いや、アンケート取ってみ?絶対この人がいいってみんな言うよ」と、理想の上司ランキング女性部門でも首位に輝く天海の支持率の高さを指摘。「本人は出る気はないだろうけどね」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月15日のニュース