井上芳雄 “ミュージカル嫌い”の超大物タレントとの共演を回顧 「福岡は…」衝撃発言に大慌て

[ 2024年6月15日 19:44 ]

井上芳雄
Photo By スポニチ

 “ミュージカル界のプリンス”で俳優の井上芳雄(44)が14日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。ミュージカル嫌いの超大物タレントとの共演を振り返った。

 近年はミュージカル以外にも活躍の場を広げている井上。テレビなどで井上を知り、ミュージカルを見に来るようになったファンもいるとし、「テレビとか歌番組をきっかけで来たって方もいらっしゃいますね」と喜んだ。

 MCの笑福亭鶴瓶が「タモリさんは来たことないの」と尋ねると、井上は「タモリさん大っ嫌いですもんね、ミュージカルね」と返答した。MCの「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔も「タモリさん有名ですよね。“なんで急に歌うんだ”って」と続けた。

 井上は「そうなんですよ。『(笑って)いいとも!』に出させてもらった時も、なんか福岡出身で、タモリさんも福岡だから“福岡です”って言ったら、“えっ、福岡はミュージカル禁止じゃなかったか?”って」とぶっちゃけた。

 「“そんな法律ないですから。やめてください、影響力大きいんですよ、タモリさん”っていう」と大慌てだったと苦笑すると、鶴瓶は「ぶれへんからな、あの人」と話した。

 井上は「それこそタモリさんが最初に見たミュージカルが良くなかったんじゃないかなってとか思っちゃうんですよ」と語ると、鶴瓶は「聞いとくわ。今度何見たか」と応じていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月15日のニュース