ガーシー氏、落語家とのイベント決定 対談相手が意気込み「みんなが聞きたかった事を直接質問します」

[ 2024年6月15日 19:45 ]

ガーシー(本名・東谷義和)氏
Photo By スポニチ

 元参院議員・ガーシー(本名・東谷義和)氏(52)が15日までに公式X(旧ツイッター)を更新し、現役落語家とのトークイベントを開催すると発表した。

 ガーシー氏は「三遊亭はらしょうさんの企画に呼んでいただきました」とし、「ガーシーは本当に落語家になるのか?」と題したイベントを開催すると発表。7月12日に都内で行われる予定だという。

 また、はらしょうも自身のXで「みんなが聞きたかった事を直接質問します。①なぜ落語家になりたいのか? ②どんな落語をしたいのか? ③本当に落語家になるのか?」と告知していた。

 ガーシー氏は4日に開催されたトークイベントに出演した際、その話術を生かして落語家を目指すことを公言。弟子入りはせず10月のデビューを目指しているといい、高座名は「東笑亭(とうしょうてい)ガーシー」とすると、一部ネットニュースで報じられた。

 また「東笑亭」という高座名を販売することや、オンラインサロンの特典にする計画などもあるといい、落語家からは批判的な声も上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月15日のニュース