太田光が「プライベートで仲良い」“特別”な芸人を告白「みんな俺から離れてくけど、あの2人だけは…」

[ 2024年6月14日 09:58 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(59)が、14日までに更新された、CBCテレビ公式「太田×石井のデララバ」YouTubeチャンネルに出演。「プライベートで仲良い」芸人について語った。

 フリーアナウンサー・石井亮次と車内でトークを繰り広げる動画。毎回、ファンからのさまざまな質問に回答している。この日は、「プライベートでも仲良しの芸人はいますか?」という質問が寄せられた。

 太田は「プライベートで…まあ、上田ですね。くりぃむしちゅーの上田」と、中京テレビ「太田上田」で冠番組を持つ上田晋也の名を挙げ、「昔から…『ボキャブラ天国』の頃からだいたい上田と、あの頃はネプチューンの名倉と」と、続けて名倉潤の名前も告白。「日本一のツッコミですから、あの2人は。私が楽屋でどんなボケをしても、2人がとにかく気持ちいツッコミをしてくれる」と称えた。

 続けて「みんな俺から離れてくんだけど、あの2人だけはずっと俺につっこんでくれる。楽屋ボケし続ける俺につっこんでくれる。ありがたいです」と感謝。「甘えてんです。僕は」と、2人への絶大な信頼を寄せた。

 太田は、上田の伝説のツッコミ「竜王戦か!」を振り返り、「私が何か言われて、ずっと黙ってたんです。上田はしばらく間をおいて、“竜王戦か!”って。そうすると、俺が面白いように見えるでしょ。それが普段もずっとです。これがもう、(上田は)頭がキレますから」と、上田の能力を称賛した。

 また、「あとは…昔から、何年かに1回飯食ったりするのは、伊集院光」とも。「伊集院は根が真面目で勉強家ですから、絶え間なく話してます。あらゆる芸能からスポーツから、いろんな話題を」と称え、石井アナも「そのままラジオにできそうですね、素晴らしい」と驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース