伊藤沙莉 話題の「多部未華子は35歳」投稿の舞台裏 「年齢を大々的に公表して」驚きのお願いの理由は…

[ 2024年6月14日 22:49 ]

女優の伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(30)が8日に配信されたインターネットラジオ番組「伊藤沙莉のsaireek channel」に出演。話題となった、自身のX(旧ツイッター)に投稿した女優・多部未華子(35)との2ショットの舞台裏を語る場面があった。

 2人は2019年のNHK連続ドラマ「これは経費で落ちません!」で共演。その後も交流があるそうで、伊藤は先月、Xに多部との眼鏡姿の2ショットを投稿。「楽しすぎた夜に再確認したことのメモ #多部未華子は35歳 #36歳の代の #35歳」とつづると、ファンからは「多部ちゃん若見え!」「え、多部ちゃんいつのまにそんな年齢に笑」などと驚きの声が多く寄せられた。

 投稿は多くのネットニュースで取り上げられたが「私も未華子もシメシメという感じなんですけど」と伊藤。「何でかって言うと、あの投稿の説明をすると」と前置きし、投稿前の2人の会話を明かした。

 10代から女優として活躍している多部だが、「私ってどうやらいろいろな人のイメージの中で年齢不詳、年齢が止まってる気がするんだよね」と自身が年齢不詳のイメージを持たれているのでは…と口にしたという。伊藤は、多くの人が多部に抱くイメージについて「ずっと若いというかベビーフェースというか、キュートなイメージが大きくて、皆さんが“多部ちゃん、多部ちゃん”みたいなところがある」と想像。「大人の女性感がない気がするんだみたいな話になった」のだという。

 SNSのアカウントを持っていない多部は「沙莉ちゃん、申し訳ないんだけど私の年齢を大々的に公表してほしい」と驚きのお願い。伊藤が「どういうこと?」と聞くと、「何でもいいの。とにかく私は今35なんだと。それだけは今、一番世に伝えていきたいこと」と話したそうだ。

 「2人で写真撮って。私が持ってるアプリだと、多部さん、これ人違うじゃんみたいになっちゃって。これじゃ若作りしてる人みたいになるじゃんって」と笑いながら2人のやり取りを振り返った伊藤。狙い通り?に多部の年齢が世間に知れ渡り、「多部さんは大人の女性だと、大人の魅力的な姉さんだということが伝わって良かったなと思っております。未華子LOVEが増した日でした」と楽しそうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース