ウエストランド「お騒がせしております」井口は腹部手術から復帰 河本は飲酒トラブル後初のタイタンライブ

[ 2024年6月14日 21:41 ]

「タイタンライブ」に出演した「ウエストランド」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が14日、東京・東銀座の時事通信ホールで行われた所属芸能事務所「タイタン」主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に出演した。

 井口浩之(41)が「お騒がせしております」とあいさつ。相方の河本太(40)も一緒に頭を下げた。すると、河本が「あれは前回(のタイタンライブ)の次の日だったんですよね」とボソリ。これに、井口は「反省してください!」とキレて、河本に突っ込んだ。

 井口は13日に公式YouTubeチャンネルで配信された「ウエストランドのぶちラジ!」で、6日間入院して手術を受けていたことを明かし「先々週、1回ぶちラジお休みをいただていたんですけど、人知れず入院してまして。お腹のしこりを取るのにね。結果出て、全然悪性のものじゃなかったから良かったんですけど」と説明。手術の当日は1人きりで、病院スタッフも「えっ? 誰も来ないんですか?」という空気になり「天涯孤独にも程があるだろ」と“自虐突っ込み”をしていた。

 相方の河本太(40)は4月のタイタンライブ翌日の同月20日、JR品川駅付近の路上で酒に酔った状態でタクシー運転手とトラブルに。これを受け5月1日未明にはTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に生出演し騒動を謝罪していた。

 エンディングトークでは、「爆笑問題」太田光が井口に「入院していたんだよね?」と振り、太田と河本で一緒に見舞いにいったことを明かした。その後で、井口は「田中さんはさっき“いつ手術するの?”って言っていました!」と田中にキレてみせて笑わせた。

 22年「M-1」決勝で戦った「さや香」もこの日のゲストで登場。太田は「真のM-1王者!」と「さや香」を紹介。この日の登場が「ウエストランド」の後で「さや香」だったことから、太田に「真の王者はさや香だって社長(太田光代社長)も思ってるんじゃないの?」とジョークを飛ばされていた。

 「タイタンライブ」は1996年から2カ月に1度開催され、また「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」として全国25館のTOHOシネマズ系映画館で同時生中継されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース