【コスプレ図鑑】良き太ももの絶対領域…美穂『化物語』戦場ヶ原ひたぎ 怪しさ漂う背景で心奪われる振り向きポーズ

[ 2024年6月13日 11:00 ]

美穂『化物語』戦場ヶ原ひたぎのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー美穂さんが『化物語』のヒロイン、戦場ヶ原ひたぎのコスプレ写真をSNSに公開した。 美穂『マリオ』ピーチ姫 真っ赤なぷるぷる唇が3次元に降臨

 無造作に積み上がった教室の椅子。机上でツンデレ毒舌美少女がスカートをひらりと広げる。黒のニーソックスとフワリとまくれた裾の間から太ももの絶対領域が出現。彼女は振り返り微笑む。

 美穂さんは今回、『化物語』の戦場ヶ原ひたぎの特徴をとらえた構図に挑戦。撮影したカメラマンはタクボク氏(@takahiro03299)、撮影スタジオはAnimManiya(@animaniyacos)で行われた。作品が公開されると、SNSのフォロワーからは「美穂ちゃん可愛すぎる。ひたぎさん好き。絶対領域」「お美しい」「めっちゃ美少女や!」などと人々を魅了してやまない。

 背景から絶対領域までこだわりが随所に光るコスプレだ。美穂さんが解説する。

 「自他ともに認めるツンデレ毒舌キャラ、『戦場ヶ原ひたぎ』さん。メイクはつり目気味にし、ウィッグには潤滑剤スプレーをふりかけてサラサラロングヘアを再現しました。

 化物語シリーズは怪異と対峙してトラブルを解決していく物語です。そのため、まるで怪異の力が加わったような、椅子が乱雑に積み重なっている〝非日常〟的な背景にて、怪しさ満点のライティングで撮影しました。

 そして、やはり化物語と言ったら振り向きポーズ。アニメではたくさんの振り向きシーンが多用されています。念願のこのコスプレでのこのポーズをした瞬間、キャラにまた一歩近づいた気分になりました」

 振り向きポーズと絶対領域が美しくもあり怪しげでもある。作品の世界観を見事に再現しているといえるだろう。美穂さんのチームの作品に注ぐ情熱をこれからも注目していきたい。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月13日のニュース