元AKB48の高橋朱里が「Rocket Punch」脱退を発表 契約終了のため 5人で活動継続へ

[ 2024年5月24日 11:21 ]

韓国アイドルグループ「Rocket Punch」(高橋朱里は左から2人目)
Photo By スポニチ

 元AKB48のジュリこと高橋朱里(26)が所属する韓国のアイドルグループ「Rocket Punch」を脱退することが決まった。24日、グループの公式ホームページ(HP)で発表された。

 HPでは「これまで、一緒に活動してきたRocket Punchのメンバー、ジュリは外国人メンバーのため他のメンバーと契約期間が異なり、本日(24日)をもって当社とのマネジメント契約を終了し、それぞれの場所でお互いの将来を応援することとなりました」と高橋の脱退を報告した。

 続けて「当社は長い間一緒に活動してきたジュリに心から感謝の気持ちを伝え、いつも変わらずに応援してくださったファンの皆様にも感謝いたします。新たな道を歩んでいくジュリにWoollim Entertainmentは支援を惜しまない予定であり、引き続きジュリへの温かいご声援をよろしくお願いいたします」と記し「また、Rocket Punchは今後5人体制で活動を続けていく予定です」とグループの今後の活動についてもつづった。

 高橋はAKB48として活動後、「IZ*ONE」が誕生した「PRODUCE48」に出演。19年にAKB48としての活動を終了し、同年、Rocket Punchのメンバーとして再デビューした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月24日のニュース