音楽フェス「サマソニ」公式Xで熱中症の注意喚起「こまめに水分補給を」 前日には複数の搬送者

[ 2023年8月20日 15:13 ]

音楽フェス「サマーソニック」公式Xから

 千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアムで開催されている音楽フェスティバル「サマーソニック」の公式X(旧ツイッター)は20日、急きょ、熱中症への注意を呼び掛けた。

 「熱中症にご用心」と題し、「今年の#サマソニ かなりアツくなってきました 会場内のOFFICIAL BAR、ポカリスエットブースでは豊富なドリンクを提供していますので、喉の渇きを感じる前からこまめに水分補給をし、体内の水分を保ちましょう(ZOZOマリンスタジアムのグランド内へは『水、お茶(無糖)』のみ持込可能で、それ以外の飲み物はお持ち込みできませんのでご注意下さい。)」などと注意喚起。

 「帽子やタオル、ミニ扇風機など、熱中症リスクを軽減させるアイテムも効果的 それでも体調に異変を感じたら、すぐに救護室を訪ねてください(※熱中症は時間が経てば経つほど重症化します)。事前にエリアマップで会場内休憩所/救護室の位置を確認しておきましょう!」と救護室の地図なども添付した。

 前日には「救護所に体調不良の約10人が運ばれている」と119番があった。地元消防によると、40代女性を搬送し、もう1つの会場となっている同区の幕張メッセでも40代女性を搬送した。いずれも熱中症とみられ、意識はあり軽症だった。千葉市では19日は午後0時25分ごろに最高気温35・2度を観測。20日は正午現在で34・3度となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月20日のニュース