きゃりーぱみゅぱみゅ 「喋ることを考えないで…」と自身のアーティストネームを決めた理由を明かす

[ 2023年7月21日 22:12 ]

きゃりーぱみゅぱみゅ
Photo By スポニチ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(30)が21日にEテレで放送された「スイッチインタビュー」に出演。アーティストネームを「きゃりーぱみゅぱみゅ」に決めた理由について明かした。

 テレビでの対談番組に初出演となった前4団体統一世界バンタム級王者・井上尚弥。そして今回はきゃりーの熱望から両者の対談が実現した。先週はきゃりーが聞き手で井上が答えるという形だったが、今週は井上が聞き手できゃりーが答えるという逆の形になった。

 きゃりーが今のアーティストネームを名乗り始めたのはデビュー前の17歳ごろだった。

 元々、読者モデル時代に金髪のウィッグを着けていた。その時に友人から本名になぞって、「きゃりー」と呼ばれていた。「それだけだとインパクトがないかもと思って、“ぱみゅぱみゅ”って語呂が可愛いと感じました。そしてひらがなで“きゃりーぱみゅぱみゅ”って書いた時に丸っこくて可愛いかもと思いました」と“きゃりーぱみゅぱみゅ”を当時やっていたブログのタイトルに使ったことからそのままアーティストネームで使っていると明かした。

 アーティストネームが呼びづらいという声については「喋ることを考えないでつけちゃいました」と苦笑いした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月21日のニュース