TBS「18/40~ふたりなら夢も恋も~」 「誠実に役と向き合う」福原遥の起用ピッタリ

[ 2023年7月12日 07:00 ]

ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に主演する福原遥
Photo By 提供写真

 18歳と40歳の年の離れた女性同士の絆を描くTBSドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(火曜後10・00)。深田恭子(40)とダブル主演しているのが福原遥(24)。民放プライム帯の連続ドラマへの主演は初めてとなる。

 演じるのは突然妊娠が発覚してしまう18歳の高校生。将来の夢を諦めなければならないのかなどと、さまざまな不安を抱える主人公だ。韓哲プロデューサー=写真=は「とても難しい役だと思うので、変にテクニックで演じるよりも、誠実に役柄と向き合ってくれる人にやっていただきたいと思いました」と明かした。

 福原には会ったことがなかったが、これまでの出演作やドキュメンタリーを見て「誠実な人、ウソがない人」と感じていた。実際にも「思った通りの方で、何も裏切られなかった」といい、起用は間違いなかった。

 「着実にキャリアを築いてきた福原さんにとっては挑戦的な役。安全策では選ばない役だと思うんですよ。その思いに応えて、今まで見たことのない福原さんを見せたいと気が引き締まります」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月12日のニュース