広末涼子が語る夫婦関係 家事分担巡り…夫に心の中でつぶやく「あなたは家事の全貌を知らない」

[ 2023年6月3日 21:05 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(42)が5月30日放送のNHK Eテレ「ハートネットTV」(月~水曜後8・00)に出演し、夫婦生活について語る場面があった。

 シンガーソングライターのAIとアカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央がゲストとともに、視聴者から寄せられた悩みに回答する「眠れぬ夜は AIさんと」に出演。30代男性から寄せられた「一生懸命に家事・育児をやっているつもりなのに妻がイライラしている。穏やかな夫婦生活を送るためにはどうすれば?」という相談を受けて、「(家事・育児を)やってるつもりって言われたこと、私もあります」と家事分担を巡る夫とのやり取りを告白した。

 「言いたいことを全部言うタイプではないし、全部言葉にすればいいとは思っていない」としつつも、「心の中では“あなたは家事の全貌を知らない”って思いました」と夫へ向けた心の中のつぶやきを明かした広末。

 自身は「イラっとするタイプじゃない」という。20年来の友人のAIも「イラっとしているの見たことない」というほど穏やかな性格だそうだが、「でも、それがどうなのかなって自分でも思うようになってきて。ケンカしたくないし気分悪くしたくないから我慢していると、“どうしてそんなにためてたの?”“その時に言ってくれたらいいのに”みたいに言われる」と夫との会話を明かし、「だから夫婦で言い合えるとかケンカできることも素敵だなって」としみじみ語っていた。

続きを表示

2023年6月3日のニュース