LiLiCoが1カ月完全無視 夫・小田井が“震えあがった”事件「扉が開いたらLiLiCoが仁王立ち」

[ 2023年6月3日 21:01 ]

小田井涼平、LiLiCo夫妻
Photo By スポニチ

 元「純烈」の小田井涼平(52)、タレントで映画コメンテーターのLiLiCo(52)夫妻が、3日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。結婚生活で最大の危機を振り返った。

 番組で「LiLiCo大激怒 1カ月完全無視」と題したタイトルをふられると、小田井は「ドッキリにあったんです。番組で」と振り返った。その内容は『妻の手料理が出てきたら、気が付くか』というものだ。

 ドッキリ撮影中も「うちの奥さんの料理に似ているな」などと呟いていた小田井だが、終始気が付かず。自宅で使っている食器まで出てきたが気が付かない状況に、LiLiCoはイライラ。「スウェーデンの珍しい食器だよ、と言っていたのに。全く気付いていない!」と、思い出すだけでも頭から湯気を出した。

 さらに食事の最中に小田井は、LiLiCoの「お腹がぽこーんと出ている」などと、最近太ってきたことを言及。「メンバーを笑わすために言っていたんですが、LiLiCoはモニターで見ていたみたいで」と、普段から“悪口”を言っているとLiLiCoに勘違いされ、「扉が開いたら、LiLiCoが仁王立ちしていて。顔も全然笑っていなくて」と、恐怖の瞬間を思い出した。

 それが原因で、LiLiCoは「それで1カ月無視。もう帰ってこなくていいと思った」と口も聞かない状態に。「どうしたらいいだろう」と思った小田井は、メンバーに「こないだのドッキリのせいで夫婦関係がぎくしゃくしている。これで離婚したら迷惑かけるけど、ごめんな」と素直に話し、メンバーも反省するなど、どんよりした空気になってしまったという。

 LiLiCoは「純烈のマネジャーさんに“短い間でしたけど、さようなら、お世話になりました”」とメールを送ったほど激怒。どうやって関係修復したのか、と聞かれると、LiLiCoは「なんで帰ってくるの?」と突き放すと、小田井に「一緒にいたいんだもん!」と叫ばれたと回想。「それで笑っちゃって、終わりました」と許して一件落着した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース