木梨憲武 5・28日曜午後が“大忙し”だったワケ「もうずっと映ってるから…少し何かあるとふっと」

[ 2023年6月3日 08:48 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 「とんねるず」の木梨憲武(61)が3日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に生出演。“大忙し”となった先月28日の日曜午後を振り返った。

 この日がタレントの所ジョージがゲスト出演。所は5月28日に行われた大相撲夏場所千秋楽を現地観戦し、NHKの中継に映り込んで話題に。中継では所はピンク色のTシャツを着ており、左隣には元K―1スーパー・ライト級王者・安保瑠輝也の姿もあって、反響を呼んだ。

 番組冒頭から、木梨は「もうずっと映ってるから、NHKの相撲中継に」と所の相撲観戦に言及。「ダービーの日だよ、ダービー」と競馬の日本ダービーとも重なっていたことに触れ、「これから武豊勝つか、応援しよう!っていう時に3時前ぐらい見てるから。ずいぶん映ってるねって。所さん、拍手してるから。表彰式までいるから。ダービーとでガチャガチャやりながら」と当日の出来事を振り返った。

 所が「意外と地味にして行ったんだけどね」と弁明したものの、木梨は「地味じゃない、途中、“あ、上着脱いだ!”とか、お相撲見なくて所さんの動きばっかり見てたんだよ。少し何かあるとふっと入ってくるんだよね、“あ、セーター脱いだ!”って思って」。

 そんな木梨の言葉に、所は「なんだよ、うるさいな、見たくていいだよ!」とツッコミ。それでも、木梨は「それでダービー見なきゃ!って忙しかった、日曜日」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース