井森美幸 伝説のレオタードダンス映像は事務所NGも…特別公開にノブコブ吉村「破壊力すげえよ」

[ 2023年5月26日 18:27 ]

井森美幸

 タレントの井森美幸(54)が25日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。かつてのレオタード動画が公開される一幕があった。

 この日のテーマは「井森美幸大好き芸人」で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太や「麒麟」川島明らが登場した。井森が登場する前に、MCの蛍原徹は「もう、我々世代は井森さんと言ったらレオタード姿」と、井森がレオタード姿でダンスをする若い頃の映像について切り出した。

 映像は芸人らがことあるごとに話題にし、いじりのネタにしていたが、蛍原が「この映像、最近全然見てないですよね」と一言。「さまぁ~ず」三村マサカズが「昔しょっちゅうやってたけど、見ない」と同調した。

 蛍原は「実はですね、あのイメージが強すぎて、事務所がNGにしていたみたいなんですよ。どのぐらい?8年やって」と説明した。

 だが「今回、特別に事務所が解禁してくれました」と映像を特別公開。映像では水色のレオタード、ピンクのレッグウオーマー姿の井森が音楽に合わせて、ステップを踏む内容となっている。

 映像を見た芸人たちは大爆笑で、川島は「うわー凄ーい!」、「平成ノブシコブシ」の吉村崇は「破壊力すげえよ」とコメント。蛍原が「ちなみにあの映像は(ホリプロタレント)スカウトキャラバンのオーディションの時の映像です」と紹介すると、吉村は「もう1回見たいです」と懇願。「実は2ステップ、2ステップ前に出た後の戻る時の腰つきも見てほしいんですよ。ここがめちゃくちゃ面白いんですよ」と力説した。

 そうして再び映像が流れると、川島は「最後かな」、蛍原が「今回だけかも分からないですね」と寂しそう。ビビる大木は「でもちゃんとデジタルリマスターで残してほしいですね」と訴えて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース