香取慎吾 ミヤネ屋ゲスト出演でスタッフ鈴なり…宮根ボヤく「無人駅みたいな状況でやってたのに」

[ 2023年5月26日 16:04 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(46)が26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にゲスト出演した。

 番組終盤のお天気コーナーに、飛び入りで参加。MCのフリーアナウンサー宮根誠司から「お天気のコーナーなんですが、なぜか慎吾ちゃんがいる」と紹介されると、「慎吾です。よろしくお願いします!」とあいさつした。

 番組ではそのまま天気コーナーを進行。この日、北海道の佐呂間で最高気温30・9度を記録したことを伝えると、「明日、北海道行きます。北海道、暑いんですか?」と気温が気になる様子だった。

 香取の登場に、スタジオのカメラ後方にはスタッフが大挙、押しかける一幕も。宮根は「『ミヤネ屋』って、ずっと“無人駅”みたいな状況で番組をやってたのに、あんなにスタッフおったんやね?ホンマに。何やねん?“無人駅”みたいな状態でひたすらカメラの前で…。慎吾ちゃん来ただけでこんなになんねんな?」とボヤいていた。そんな宮根とは対照的に、香取は「ありがとう!みんな!」とうれしそうに両手を振っていた。

 香取は現在、大阪で3年ぶりの個展「WHO AM I」を開催しており、そのPRも兼ねての出演。宮根から「この間の『まつもtoなかい』の歌もかっこ良かったです」と振られると、香取は「ありがとうございます!歌も歌ってます」とアピールしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース