坂下千里子 中3の娘から「怒られた」というハライチ・澤部の前での行動とは「デリカシー0かもしんない」

[ 2023年5月26日 13:15 ]

坂下千里子
Photo By スポニチ

 タレントの坂下千里子(47)が26日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。中学3年生の娘について語った。

 坂下は08年にテレビ番組などで撮影するカメラマンと結婚し、08年11月に長女を、10年12月に長男を出産した。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCのフリーアナウンサー・神田愛花から「おうちでもずっとしゃべっているっぽい」とのイメージを振られると、坂下は「しゃべってる」と「〇」の札を掲げてみせた。

 「夫婦ゲンカとかして、無視とかする時あるじゃん、夫が口利いてくれないとか。あれが一番つらい」と告白。「自分が怒っている時も無視してやろうとか思うんだけど、全然できない。しゃべりたいが勝っちゃうの」と苦笑した。

 また「娘には一方的に話しかけてます」と坂下。「娘がさ、中学3年生で、なんか、“うざい、きもい、きしょい”とかさ、凄いことずっと言われるから。お母さんに」とぶっちゃけ。「でも、思春期だから。これも成長の過程として、“ママはそれ、受け止めるよ”って。“だからママはあなたに話しかけたい。あなたを愛してる”って言ってます」と説明した。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「それを今また言うと怒りますからね」と心配すると、坂下は「そうなのよ。“あたし、反抗期じゃないんだけど”って言われるの」と語った。

 澤部が「こないだ、ご飯屋さんで会ったんですよ。千里子親子とね、千里子さんのお姉さんと3人でご飯食べてて、会って。娘さん、本当に美しい、千里子さんに似てて。で、娘さんの前で言うのよやっぱそれを。“今うちの娘、反抗期”みたいな」と明かすと、相方の岩井勇気は「デリカシーない」と感想を語った。

 坂下は「怒られた。“言わないでほしい、あたし、反抗期じゃない”って」と明かすと、「あたし、デリカシー0かもしれない」と分析。岩井は「まあ、ずっと分かってましたけど」と冷静に返した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース