山里亮太 大好きな女性タレントが番組で発表したファッションのテーマに仰天「山ちゃん、高崎…」

[ 2023年5月26日 11:30 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が25日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。タレント・井森美幸(54)の凄さを語った。

 この日のテーマは「井森美幸大好き芸人」。山里は井森について「まあとにかくいろいろ助けてくれる」と切り出すと、「僕最初に出会ったのが、『ヒルナンデス!』って番組で、番組始まった頃に『3色ショッピング』って(コーナーが)あったんです」と語った。

 「モデルさんとかも来るんですけど、前のめりじゃないモデルさんとかも結構来てて、“ああ、別にあたしこの勝敗関係ないから”って取り巻きとずっとしゃべってスタバ飲んでみたいなやつがいたんです」とぶっちゃけた。

 そのコーナーは他の出演者と色が被らないようにファッションを選ぶというもので、テーマ発表もあったというが「普通モデルさんとかは、“彼との初デートに着ていくやつです”とか、“これは春コーデです”とか言うやつなんですけど、イモさん(井森)だけ、オレンジと緑の服の組み合わせやった時に、“さあイモさん、テーマは”って言った時に“湘南新宿ライン”って言ったんです」と衝撃の発言。スタジオが「面白いな」と反応すると、山里は「ここでも凄いなと思うんですけど、“山ちゃん、高崎行きよ”って言ったんです」と井森がさらに自身の故郷・群馬県を絡めて笑わせたと明かした。

 「そのコーナーが出来たてで、ちょっとまだ定まってない時に、こんなに面白いポイントがあったんだっていうのを全力で見せてくれて。その『3色ショッピング』の方向性が決まって、それから10年続くんですよ」とし、「あれイモさんがいなかったら、なかった企画だったんです」と称えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース