村上ショージ 吉本興業退所した中田ボタンの近況明かす 「悪性のガン」と闘病も…「何%の確率」から快復

[ 2023年4月13日 16:28 ]

村上ショージインスタグラム(@murakamis0528)から

 お笑いタレントの村上ショージ(67)が13日、自身のインスタグラムを更新。漫才コンビ「中田カウス・ボタン」の中田ボタン(75)の近況を明かした。

 村上は「ボタン師匠が計り知れない病から帰って来ました!」とつづり、ボタンとの2ショットをアップ。ボタンは19年3月から体調不良のため休養し、今年2月、所属していた吉本興業との契約を解除していたが「医者からも駄目だと言われ私達もボタン師匠とはもう二度と逢えないであろうと思っていたのです」という。

 村上は「ボタン師匠の生き様は私は40数年前に財布に 三千円しか入って無いのをチラッと見てしまいお弟子さん3人に飯食うて来いと3千円渡すと弟子が師匠何か買って来ましょうかと言うと、ワシはいいはさっき食べたから、食べてない師匠を私は知っていました、金は無くとも弟子には飯代を渡してた師匠に男を感じました」と振り返った。

 さらに「ボタン師匠が借金取りから逃げ回っていたのですが悪性のガンには立ち向かって元気なすがたに凄く嬉しいです」とコメント。「待ち合わせの場所に師匠の姿を見た時ジーンと込み上げきました 何%の確率しか無くても諦めたら駄目だと全てにおいて教えていただきました」と、ボタンの快復に感動をつづり「師匠の経験全国の人に話して貰いたいなぁ!皆んな元気出るはずです ありがとう御座います芸人とは人とは又聞かせてください。いつまでもお元気で」と喜んだ。

続きを表示

2023年4月13日のニュース