スキー世代の石原良純 当時は「白いスキーウェアを着ていれば女の人は綺麗だってわけの分からない時代」

[ 2023年3月19日 18:10 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(61)が19日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。スキーについて話した。

 石原は、この日共にゲスト出演したフィギュアスケート女子の樋口新葉や、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑らと横浜・鶴見でスキーやスノーボードが楽しめるという、屋内ゲレンデを訪れた。ゲレンデへ向かう道中の車内で澤部から「良純さんはできるんですか?やっぱスキーとかは」と尋ねられた石原は「僕はスキー世代だから、『私をスキーに連れてって』っていう国民的な名作があるんだけど、本当にみんな白いスキーウェアを着ていれば女の人は綺麗だってなんかわけの分からない時代があって、“原田知世じゃないだろお前は!”って感じだったんだけど、みんな行ったんですよ」と当時を振り返った。

 さらに、「僕は今でも年間に1回は絶対行くし、正月も志賀高原」と毎年スキー場を訪れると明かし、スキー未経験だという樋口に対して「でもスケートとスキーは一緒だから、すぐできるよ」と話した。

続きを表示

2023年3月19日のニュース