フジ山崎夕貴アナが第1子妊娠を生報告 椿原、三田アナに続き…宮根アナ「母のような気持ち」

[ 2023年3月19日 23:53 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)が19日、フジテレビ「Mr.サンデー」(日曜後10・00)に出演し、番組の最後に第1子妊娠について報告した。

 16日に夫でお笑いタレントのおばたのお兄さんのYouTubeチャンネルで第1子妊娠を報告した山崎アナは「新しい命を授かることができました。安定期に入り、体調も落ち着いておりますので、精一杯Mr.サンデー務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします」と報告。ともにキャスターを務める宮根誠司アナウンサーは「考えてみたら、椿原さん、三田さん、そして山崎さん。私も、この歳になって母のような気持ちで」と“母性”たっぷりに祝福し、「体に気を付けてください」を気づかった。三田友梨佳アナウンサーは第1子妊娠中で、1月いっぱいで番組を卒業していた。

 山崎アナは19日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、第1子妊娠について自ら言及。番組MCの東野幸治が「山崎アナウンサーはおめでたい話」と振り、スタジオから祝福の声が上がった。東野は「まだ宮根さんには会ってないんですか?」と質問。山崎アナは「宮根さんには少し前にご報告して、笑ってらっしゃいました」と宮根アナには報告済みであると明かすと、東野も「笑わなやってられない。笑顔の裏はわからない」とイジって笑わせる場面があった。

続きを表示

2023年3月19日のニュース