ひろゆき氏 共産党・志位委員長の「Colabo」巡るツイートに私見「規則違反を放置しろという…」

[ 2023年3月19日 18:06 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が19日、に自身のツイッターを更新。共産党の志位和夫委員長の、東京都の若年被害女性等支援事業を受託している一般社団法人「Colabo」についてのツイートに対し、私見をつづった。

 志位氏は、自身のツイッターに、しんぶん赤旗電子版の「若年女性支援事業 卑劣極まる妨害から活動守れ」と題した記事をはりつけ「≪コラボへの攻撃の本質は、女性支援法の成立などのジェンダー平等の前進を嫌い、女性差別や性搾取などの温存を狙うバックラッシュ(逆流)です。連帯して声をあげ、逆流をはね返しましょう≫」とツイート。

 このツイートに対し、ひろゆき氏は、「都の若年女性支援事業、契約手続きで規則違反か」と題したネット記事をはりつけたうえで、「コラボが税金受け取ってる都の若年女性支援事業は規則違反です。『逆流を跳ね返す』というのは規則違反を放置しろという事ですか?規則違反で税金を使ったのを正すのは、法治国家では当たり前の事だと思います」と私見をつづった。

続きを表示

2023年3月19日のニュース