ミサイルマン・西代洋が結婚 ウイカ似の年下看護師と ノンスタ井上のコンパで出会い10年

[ 2023年3月19日 05:00 ]

ウイカ似という夫人の似顔絵を手に笑顔のミサイルマン・西代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミサイルマン」の西代洋(42)が結婚したことが18日、分かった。相手は5歳年下の37歳の看護師で、ファーストサマーウイカ(32)似の和風美人。今月9日に大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。

 夫人とはNON STYLE井上裕介(43)のコンパで知り合って10年。本格交際は3年前からでコロナ下で愛を育んだ。医療従事者として献身的に働く姿を見て結婚を決意したという。

 「一生懸命、患者さんに向き合っている姿を見て、この人しかいないと思った。一緒にいて何のストレスもない。食べたいものにしても、いつも選ぶメニューが一緒。以心伝心です」

 チャラいイメージが残念なのか、夫人からは、芸人仲間に報告する際「出会いは井上さんのコンパではなくて、食事会と言って」とだけ注文をつけられているという。

 交際当初から自宅が近所同士で、昨年夏に「家を解約して、俺のところに住んだらええやん」と言ったのがプロポーズ代わり。武将様キャラで人気の相方・岩部彰(42)に報告したところ「結婚したん。ええやん。おめでとう」と祝福してくれたという。

 婚姻届の保証人は親交の深い先輩・サバンナ高橋茂雄(47)にお願いした。昨年12月にサウナという共通の趣味を通してタレント清水みさと(31)とゴールインしたばかり。高橋の「結婚ってええで。一番好きで仲良い友達が毎日、家にいる感じ」という言葉も背中を押したようだ。

 西代は「奥さんはお金の管理もしっかりしてるし、シンがしっかりしている。家にいたら僕の言うことを、ほんまによく笑ってくれる」。芸人にとって、笑ってくれるほど心強いパートナーはいない。ストレスフリーな新婚生活。これ以上、幸せ太りしてスケールアップしないことを願うばかりだ。

 ◇西代 洋(にしだい・ひろし)1980年(昭55)9月27日生まれ、大阪府豊中市出身の42歳。99年、NSC大阪校に22期生として入学。00年に同期生の岩部彰とコンビ結成。ツッコミ担当。テレビ東京「おはスタ」などに出演。趣味は音楽鑑賞、読書、お城巡り、水泳。1メートル72、103キロ。血液型A。

続きを表示

2023年3月19日のニュース