マツコ「ずっと家と仕事場の往復…考えなきゃ」 76歳・中尾ミエの“健康が1番”に「説得力があるわ」

[ 2023年3月12日 10:46 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が11日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。ゲストの女優・中尾ミエ(76)の「健康が1番」という言葉に「説得力がある」と感嘆した。

 中尾は50歳から運転免許取得やフラワーアレンジメントなど様々なことに挑戦。73歳で袋とじグラビアで素敵なボディーを披露した。

 「最後にお会いしたときよりも若返ってる気がする」と若々しさに驚いたマツコは「何から始めたらいいの?」と質問。中尾は「水泳やんなさい。水泳が1番負担がないし、運動の中で。トドだってあんなにうまく泳いでるんだから」と助言した。「勝手に泳いでもダメ。若くてかっこいいトレーナーにつく」とも。マツコは「そうよね。クジラだってシャチだって泳いでるんだから。あたしが泳ぐくらいなんてことない」と勇気をもらった。

 「健康が1番。健康だと考え方もポジティブになる」と中尾。マツコは「説得力があるわ。あまりにもまぶしすぎる。ずっと家と仕事場の往復してて何がそこに生まれるのよ。ちょっと仕事も考えなきゃね。このままズルズル生活してたら行動も起こせない。ミエさんのこの若さは運動がベースよね」と人生を見つめ直していた。

続きを表示

2023年3月12日のニュース