ナイナイ岡村 大活躍の大谷に興味津々 「勝手に押し付けるのはあんまりよくない…でも知りたい」ことは

[ 2023年3月10日 16:40 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(51)と岡村隆史(52)とが9日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。大谷翔平投手について語る場面があった。

 昨夜のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組初戦・日本―中国戦を振り返り、矢部は「なんかもう完璧やね。大ヒーローじゃないですか」と大谷投手を絶賛。すると岡村が「誰と付き合ってるのかな」とひっそりとつぶやく場面があった。

 矢部が「それは自由でいいんじゃない?」と話すも、岡村は「自由でええねんけど、どんな人なのかなーって思って。付き合ってる人いてるのかも分からないし…でも知りたい。分かる?なんかちょっと浅田真央ちゃんとかもそうやったけどこんな人とお付き合いしてほしいな、とかそういうのあるやん。だから大谷選手も…なんか伝え方が難しいんやけど、こういう人と…みたいな」と打ち明けた。

 これを聞いた矢部は「分かるよ。芸能人は違うなと思うし、理想やで、こっちの。勝手によ。それはみんなあると思う」と話すと、岡村は「アイドルさんとかじゃないんやろな、こうなってくると幼馴染みとかさ、そんなんやったら“オオタニサーン”ってなるでしょ」と想像を膨らませた。
 
 矢部は「まあ、そうなったら裏切らないよね。そんな素敵なエピソードないよね」と話しつつも、岡村は「勝手に押し付けるのはあんまりよくないけどね…それほどすごくいい人らばっかりですごくいいチームやから頑張ってほしいね」と締めくくっていた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース