テレビ朝日 夫逮捕の三浦瑠麗氏の「朝生」への4月以降の出演について「出演予定はございません」

[ 2023年3月10日 15:31 ]

三浦瑠麗氏
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は10日、4月改編説明会をリモートで行い、国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)の「朝まで生テレビ」(深夜1・25)への出演について「現在は出演予定はございません」と言及した。

 同局の奥川晃弘総合編成部長は「三浦瑠麗氏については現在は出演予定はございません」と現状の出演予定はないと説明。「『朝生』に関しましてテーマに応じてゲストをお呼びしているので、今後も放送回ごとに総合的に判断して出演者をお呼びする」とした。

 今月7日、東京地検特捜部は業務上横領の疑いで、三浦氏の夫で投資・コンサルタント会社「トライベイキャピタル」の代表取締役、三浦清志容疑者を逮捕した。三浦容疑者については。1月20日に検特捜部の家宅捜索を受け、詐欺容疑で告訴されていたことが判明。その直後の放送の「朝生」について三浦氏のHPで告知されていたものの、直前に名前が消え、公式サイトの出演者にも三浦氏の名前がなく、急きょ取りやめた可能性が浮上した。その後も、同番組への出演はない。三浦氏はこれまで、さまざまなテーマで同番組に出演。人気の論客の1人だった。

続きを表示

2023年3月10日のニュース