中居正広「やっぱり日韓戦は特別な試合」「きのうの球場の雰囲気とは違う」

[ 2023年3月10日 19:19 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―韓国 ( 2023年3月10日    東京D )

中居正広
Photo By スポニチ

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、東京ドームで行われる第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組第2戦で韓国代表と対戦。2017年の第4回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)も前日の初戦に続いて試合を生中継するTBSに登場した。

 試合前の午後6時から画面に元気な姿を見せ、前日9日に行われた中国代表との第1戦(東京D)で侍ジャパン1号を放った牧秀悟内野手(24=DeNA)とは試合前に笑顔で握手するVTRも。日本のベンチ横に陣取った中居が牧の本塁打に思わずガッツポーズしたり、8回に投げた湯浅京己投手(23=阪神)の3者連続奪三振という好投に「ナイスピッチ!」と笑顔を見せる微笑ましいシーンも流された。

 この日の対戦相手はWBCでは過去4勝4敗という戦績が残っている宿敵・韓国。白星発進した日本とは対照的に黒星発進となった韓国だが、中居は両国の国歌斉唱が終わった試合直前のリポートで「やっぱり韓国戦、日韓戦は特別な試合に思えますね。きのうの球場の雰囲気とはちょっとやっぱり…うーん。違いますねぇ…」としみじみと話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース