人気グラドル「マスクするな警察」に遭遇…「マジでいるんだ」「論破しといた」

[ 2023年3月10日 13:11 ]

RaMuインスタグラム(@dpandaramu)から

 グラビアアイドル・RaMuが10日、自身のツイッターを更新。政府が今月13日から新型コロナ対策としてのマスク着用を個人の判断に委ねると決めたことについて、早くも影響が出ていることを自身のエピソードを交えて記した。

 「なんでマスクしてるんですか……?って全く知らん人に声かけられたんだけど」と投稿したRaMu。新型コロナまん延当初は、マスクを着用していない人に対する“マスク警察”が存在したが、今回は“マスクするな警察”が出現したという。

 RaMuは「“あっ…花粉症なんす…”でほんのり論破しといた」と、花粉症を理由にかわしたというが、この投稿には「コロナ前からマスクなんて珍しくなかったのにね」「某疫病のワクチン打たない派のせいでマスク=悪みたいなのが出来上がってる」「マスクは外して良いとは言われているけど、着けちゃいけない訳じゃないですよね。知らんヤツにそんな事言われる筋合い無いすな」と驚くコメントが多く寄せられ、RaMuも返信する形で「マスクするな警察マジでいるんだってビックリした」「噂では聞いていたが本当に居た」と衝撃を受けた様子をつづっていた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース