羽鳥慎一アナ ヌートバーの母・久美子さんのキャラに「最高」「WBC後のブレークが予感される」

[ 2023年3月10日 10:39 ]

羽鳥慎一アナウンサー
Photo By スポニチ

 羽鳥慎一アナウンサー(51)が10日、司会を務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組が9日に東京ドームで開幕し、侍ジャパンは中国を8―1で下し、白星発進したことについて言及した。

 大谷翔平投手は「3番・投手兼DH」で出場。投げては4回1安打無失点、5奪三振で勝利投手、打っても左中間2点二塁打など2安打で初戦白星に貢献した。国際大会で初の二刀流出場。持ち味を存分に発揮し、10日の韓国戦へ侍に勢いをもたらした。また、「1番・中堅」で出場したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)は初回に中国先発オウ・ショウの初球を捉えて中前打とし先制の起点となるなど4打数2安打2得点1盗塁2四球と切り込み隊長として役目を果たした。さらに守備では3回にスライディングキャッチでチームを救い、攻守で躍動した。

 番組では、中国戦を東京ドームで生観戦したヌートバーの母・久美子さんと父・チャーリーさんに密着取材。羽鳥アナは、久美子さんについいて「めちゃめちゃ明るい。最高のお母さんのキャラクターです」と言い、「WBC後のお母さんのブレークが予感される」と“予言”していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース