TOKYO MXほか「UniteUp!」世界最大級のアニメイベントで初ライブパフォ

[ 2023年3月10日 05:03 ]

「UniteUp!」(TOKYO MXほか)のリアルグループとして活動していく11人の声優陣
Photo By 提供写真

 TOKYO MXなどで放送中のアニメ「UniteUp!」(土曜後11・30)は、リアルと連動していくユニークなプロジェクトだ。

 アニメキャラクターを演じている声優陣は、実際にアニメと同じく「PROTOSTAR」「LEGIT」「JAXX/JAXX」の3組を結成。YouTubeやラジオ番組を通じて徐々に活動を始めており、今月26日に東京・有明で開催される世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan」への出演を機に活動を本格化させる。

 瓜生恭子プロデューサーは「AnimeJapanでは初のライブパフォーマンスを予定しています」と説明する。オープニング曲「Unite up!」を披露するという。

 アニメは全12話を予定。「今後の放送話でも細かいところにキャストのプロフィルやエピソードが反映されていたり、アニメの中で登場したものがリアルで展開されたり…と、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように、いろいろな施策をご用意しております」と瓜生さん。アニメの2次元とリアルの3次元を掛け合わせた“6Dアイドル”の今後に注目が集まる。

続きを表示

2023年3月10日のニュース