ノブコブ吉村 「ベテラン道民は白い悪魔と」北海道の雪景色で「雪は素敵で美しいもの?」の問いに反響

[ 2023年1月17日 11:23 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(42)が17日、自身のインスタグラムを更新。北海道の雪景色を投稿し、「雪はやはり素敵で美しいものですか?」という投げかけが反響を呼んでいる。

 北海道出身の吉村は故郷に戻ったようで「昨夜は―3℃だったらしいです」と雪が降る札幌の写真を投稿。寒々しい写真とともに「皆さんにとって雪はやはり素敵で美しいものですか?」と投げかけた。

 「僕の相方や親戚のおじさんなど ベテラン道民は白い悪魔と呼んでます」とその恐ろしさをつづり、「#北海道」「#雪」「#ベテラン道民」「#白い悪魔」と添えた。

 この投稿に、フォロワーからは「ほんそれ!白い悪魔だよね」「まさに悪魔です」「懐かしい景色」「毎年除雪で疲労困憊です」「見る分には美しいとは思うけど、素敵ではないかも 危険で少し恐ろしいです」「とても住めないわ」「地元は雪があまり降らない地域なので、やはり雪は綺麗だと思ってしまいますね 悪魔とまで呼ばれているとはww」「美しい悪魔ですね」「申し訳ないですが九州育ちだと美しく素敵にうつります」「悪魔は言い過ぎな気もしますが、抗えないところがある意味当たってるような」「大阪は殆ど雪が降らないので降ったら嬉しい気持ちになります」「地吹雪の中の通学思い出すととても美しいとは思えませんがたまに恋しくなります。元道民」などさまざま意見が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース