今田耕司 ホストにはまる女性芸人の暴露話に“大説教”「たけしさんと同じエピソードや」

[ 2022年12月29日 19:17 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が、28日深夜放送のABCテレビ「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022」に出演。若手の女性芸人を“しかり飛ばす”一幕があった。

 番組では「楽屋ニュース」として様々な芸人のタレこみ情報が集まり、その中でお笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレス(32)が、借金してまでホストクラブに入り浸りだと報告された。実際にお気に入りというホストも登場し「テレビより乙女、照れ屋」などと証言。デレデレの表情を浮かべる熊元プロレスが映し出され、今田は「大事件や。芸人があんな顔見せるなんて」と叱った。

 熊元プロレスは「好きではないんです。ディズニーランドみたいな感覚で」と即座に言い訳したが、今田は「ディズニーランドに怒られるぞ!」とツッコミ。当初は相方の稲田美紀と一緒に行っていたといい、稲田は「1回目は楽しすぎて、ラグビーの“ハカ”を踊り出した」と暴露。そのハカを一緒に踊ってくれたホストを今でも指名しているという。

 さらに、ゆりやんレトリィバァからは「ガンバレルーヤに聞いたんですが、熊元さんがホストに行く前、洗面所でTシャツまくり上げて、股を洗っていたらしいです」とド級の暴露話も飛び出して、「最低やで」とスタジオは大爆笑。赤面した熊元プロレスは「何があるというわけではないですが、気合入れて」と本音を話すと、今田は「80年代に聞いたたけしさんと同じエピソードや」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース